小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

また寝る時間が深夜に戻ってしまった…。すぐに変えることってできないのかもしれないなぁ…。

小森です。

 

ちょっと前に徹夜をして寝る時間を元に戻そうと頑張っていたのですが、また昼まで寝てしまい、睡眠のサイクルが元に戻ってしまいました…。

 

 

結局寝る時間を元に戻しても、昼まで寝てしまうので結局同じことなんです。

 

気合で起きるということもできるでしょうが、眠気がMAXに襲い掛かってくるので、非常に難しい問題なのです。

 

これでは徹夜をしても意味がありませんね…。

 

どうしたらよいのか考えた結果、1時間ごとに起きる時間をずらしていくという方法が良さげかな、って思いました!

 

例えば今お昼の12時まで寝ているということですが、目覚まし時計をお昼の11時にセットして、1時間ずつズラしていくという方法です。

 

この方法であれば徐々に改善していくので、無理なく睡眠のサイクルを元に戻すことが可能かもしれません。

 

なのでとりあえず、今から目覚まし時計のアラーム時間を、お昼の11時にセットしておこうと思います。

 

なんでもそうですが、急に変化させるってのは難しい事なんだと思いますね。

 

だから1時間ずつでもいいので、少しずつ改善させていけばGoodです。

 

というわけで、本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ