小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

3月24日、0時。恐らく今日は、深夜の3時くらいに眠くなるかもしれない。

小森です。

 

最近ほんとうに寝れないです…。

 

一度狂った睡眠のサイクルを元に戻そうとするのは、非常に困難なことなんです。

 

前まではツイッターでもよく言われている、「22時に寝て、朝の7時に起きる」という習慣だったのですが、最近は夜眠れなくて、深夜の2~3時まで起きていることが多いです。

 

これでは理想とかけ離れてしまっているので、絶対に改善したいところですね。

 

実際に「朝活」もしたいし、朝散歩をしたいんですよ!!!

 

でも今の状況では、朝活はできそうにありません…。

 

それで昨日書いた記事に、「1時間ずつズラして起きる」という方法があると書きました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

この方法は、起きる時間を毎日1時間ごと目覚まし時計のアラーム時間をズラしていくという作戦なんですが、上手くいくかもわかっていません。

 

とりあえず目覚まし時計はお昼の11時にセットしているので、頑張って起きてみます。

 

二度寝をしたら作戦が絶対に失敗するので、二度寝だけはしてはなりません。

 

 

二度寝をすると、人生を無駄にします。

 

 

人生は有限なので、とにかく毎日毎日有意義なものにしていかないと、私自身落ち着きませんね。

 

二度寝をしたら気付くとお昼になっているので、本当に恐ろしい事です。

 

人生を無駄に過ごしたくないという気持ちも強いので、非常に焦っております。

 

もし二度寝をしなかったら、その時間を有効に活用できますよね。

 

でも二度寝をしているから、その時間なにも行動ができないわけです…。

 

これは本当にもったいないことです。

 

それにもし、毎日「朝活」をしてSNSの更新をしていれば、信用されることもあるでしょう。

 

今の世の中お金を稼ぐためには、「信用」と「信頼」が必要不可欠なのです。

 

だからこそ毎日でも朝活をしたいところなんですが…、今の現状では実現不可能なんです…。(泣)

 

とりあえず目覚まし時計を11時にセットしておいたので、1時間ずらす作戦でやっていきたいと思います。

 

では本日の不安な気持ちを告げる記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ