小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

深夜にお腹が空いたときは「卵かけご飯」が最強に美味い。

小森です。

 

最近明るくなってから寝ている私ですが、深夜帯の時間って結構お腹が空くんですよね。

 

それで最近食べているおすすめの料理があるのですが、これが「卵かけご飯」なんですよ!(笑)

 

友人から貰った九州の濃い口醬油を使って食べる「卵かけご飯」がとんでもなく美味しくて、毎日でも食べていますね。

 

 

実は昨日の深夜にも「卵かけご飯」を食べました。(笑)

 

 

 

上のお醤油とはまた違ったものになりますが、濃い口でも甘味があり、「卵かけご飯」や、「お刺身」にもよく合うそうです。

 

特に私がおすすめしたいのが、やはり卵かけご飯でしょうね。

 

この醤油を使って食べる卵かけご飯のおいしさといったら…。

 

やはり普通の醤油と違って少しだけ甘味があるので、ご飯と卵に相性がいいのでしょう。

 

お刺身には試したことがないのでわかりませんが、きっとお刺身もさらに美味しくいただけることだと思いますね。

 

それでご飯だけあって、腹持ちもいいです。

 

私はハマった食べ物などは毎日でも続けて食べたいくらいの凝り性なので、飽きるまで卵かけご飯を食べ続けるでしょうね。(笑)

 

では、本日のおすすめ料理についての記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ