小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

眼鏡のレンズに傷が付きすぎて見づらいので、新しい眼鏡を注文しておいた。

小森です。

 

眼鏡がボロボロだったので、ようやく新しい眼鏡を注文しておきました。

 

もともと予備として2個眼鏡を持っていたのですが、メインで使っている方の眼鏡が壊れてしまい、今現在予備の眼鏡を付けているのですが、予備の方はレンズが傷だらけなので非常にストレスです。

 

なので二日前に眼鏡屋さんに行って、新しい眼鏡を注文しておきました。

 

予備の眼鏡は傷だらけなので、その時に新しい眼鏡を注文しておけばすぐに付け替えられたと思い、新しい眼鏡を早めに作っておけばよかったです。

 

でも眼鏡屋に行くのが面倒だったので行きませんでした。

 

だから今ストレスになっているのに、早めに新しい眼鏡を作っておけば良かったと、ほんの少しばかりの後悔と反省です。

 

それで眼鏡を注文をした際に「ブルーライトカット」などのオプションを付けることができるのですが、私は何もオプションを付けずに注文をしました。

 

でも普段からパソコンを使うので、やっぱりブルーライトカットは付けておいた方がよかったのかな?なんて思ったり。。。

 

まぁオプション無しでも十分に眼鏡としての機能は発揮してくれますので、それで十分でしょう。

 

視力が下がると眼鏡を装着しないといけないので、基本的に視力を低下させずにいたいものですが、やはり一日中テレビやパソコンを見ている人は、自然と視力が下がっていくのでしょうね。

 

しょうがない事とはいえ、私の場合は眼鏡が絶対に必要なので、必要のない人が羨ましいです。

 

もし眼鏡を付けたくないのであれば、コンタクトレンズを付けるという選択もありますが、もう眼鏡を装着する事にも慣れてしまいましたし、周りの人たちにも「この人は眼鏡を付けている人」というイメージも定着しているので、今更コンタクトレンズに変えようとも思いませんね。(笑)

 

逆に眼鏡を装着している自分が似合っている気さえします。

 

とまぁ、とりあえず新しい眼鏡を注文しておいたので、あとは数日後に受け取りに行くだけです。

 

今現在傷だらけの眼鏡を装着しているので、新しい眼鏡に付け替えたらきっと感動すると思います。(笑)

 

ワクワクしながら待っていましょう!

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ