小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

新しい眼鏡に付け替えてからは、ストレスが一切なく好調だ。

小森です。

 

この前新しい眼鏡を受け取りに行ってから、すぐに新しい眼鏡に付け替えて、だいぶ視界がクリアになりました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

仕事でもプライベートでもそうですが、やはり視界がしっかりとしていないと危ないですからね。

 

前付けていた予備の眼鏡は、レンズが傷だらけだったので、非常にストレスになり視界もぼやけて危なかったです。

 

でも、今はもう新しい眼鏡に付け替えて、一切傷が付いてないし、非常に見やすくてストレスがありません。

 

新しい眼鏡を早めに作っておくべきだったと反省して、次回からは早めに新しい眼鏡を注文しておきます。

 

眼鏡が1個ダメになったら、もうその時に新しい眼鏡を作るようにしておきます。

 

いつも私が眼鏡屋さんで注文をする際には、最低でも2個作っておくので、1個眼鏡がダメになってもすぐに予備の眼鏡に付け替えることができるので安心ですね!

 

予備の眼鏡も注文しておけば、安心もできますし、気分で眼鏡を付け替えることも可能になります。

 

なので、眼鏡を注文する際には2個作っておくことをおすすめします。

 

フレームの色を買えたり、デザインの異なる物を注文したほうが、遊び心があると思いますね。(笑)

 

確かに同じタイプで似合う眼鏡を注文しておけば、確実に似合う事がわかっているので間違えることはありませんが、私の場合は異なるフレームを選びます。

 

気分によって、紫色のフレームの眼鏡を付けたり、半透明の緑色のフレームを選んだり、おもしろいですよ!

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ