小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「もしも英語が使えたら」なので、私が英語が使えた場合何をするのかを書いていこうと思います。

f:id:komorichang:20220416122430p:plain

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「もしも英語が使えたら」ですね。

 

もしも私がペラペラな英語で、流暢に英語を使いこなせた場合何をするかについて書いていこうかと思います。

 

英語を自由自在に使いこなせたら、あなたは何をするでしょうか? SNSに英語で投稿する、英語でブログを書く、映画を観る際に字幕なしで英語を聞き取る、仕事で英文のメールを作成する、海外のTwitterYouTubeInstagramアカウントへ気軽にメッセージやコメントを書く……英語が身近になったら、多様な世界への扉が開くかもしれません。

はてなブログでは今回、株式会社クリムゾンインタラクティブ・ジャパンと共同で、AI搭載の英文校正ツール「Trinka」(トリンカ)に関連する特別お題キャンペーンを実施します。応募キーワードは……

#もしも英語が使えたら です。

Trinka × はてなブログ 特別お題キャンペーン「#もしも英語が使えたら」 - はてなブログ

 

 

まず私は英語を完璧に理解していたら、英語のコンテンツを楽しみまくると思います。

 

読書に映画、アニメや漫画、それに色々と他にありそうですよね。

 

映画を見る場合は、吹き替えや字幕を付けずに、そのまま映画を楽しむこともできるでしょうね。

 

それから、海外のサイトでニュースを見たり、最新の情報を手に入れると思います。

 

色々と日本にはない情報が、海外のサイトには眠っていると思いますので、新鮮でとても楽しいと思いますよ!

 

視野が広がり、様々な価値観に出会える。

 

英語を学ぶと人生の選択肢も増えそうですね。

 

そういった意味でも、私も英語がペラペラに話せたり、英語を完璧に理解をしたいと思っています。

 

一応英語の勉強もしていますが、たまにしかやりませんからねぇ~。

 

友達と外国旅行へ出掛けたりすれば、きっと頼りがいのある人になれそうですね!^^v

 

では、はてなブログ今週のお題についての記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ