小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日も天気が悪かったので、一日中家の中に引きこもっていました。

小森です。

 

今日は朝から天気があまり良くなかったですね。

 

そのせいか、朝起きる時間が少しだけ遅くなってしまいました。

 

なんというか、天気が悪い日ってのは目覚めが悪いし、なかなか起きられないんですよ。

 

komorichang.hatenablog.com

 

この前もそんなような記事を書きましたね。(笑)

 

それで朝起きて朝食をとり、そのあと朝散歩へ行ったかと思えば、天気が悪いので今日もできませんでした。

 

本当は朝散歩をして、「セロトニン」というホルモンの分泌を促したいのですが、面倒くさいということもあり、最近サボり気味…。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

セロトニンが分泌されれば、メンタル面を整えてくれるという素晴らしいメリットがあるし、単純に軽い運動になるので健康的ですよね。

 

なので本当はやらなきゃいけないのですが、雨が続いているということもあり、サボっちゃってます。(笑)

 

まぁそのうち気が向いたら再開しようかな!

 

今日は家の中で一日を過ごす

 

それで今日は、ずっと家の中に引き籠っていました。

 

家の中にいると出来る事って限られちゃいますし、私の場合は家の中でできる趣味が少ないんですよねぇ~。。。

 

なので基本的にパソコンを起動してネットサーフィンか、読書か、ゲームみたいな。。。

 

そういえばこの前、Twitterで有名な「テストステロン」さんが言っていましたが、「趣味は絶対に作っておけ」的な内容のツイートをしていましたね。

 

 

ああ、これだ。

 

趣味を作ることによって、人の命が救われる場合もあるので、やっぱり趣味って大事なんですよね。

 

私は前までは自分の事を無趣味な人間だと思っていましたが、最近はゲームも楽しめるし、読書も趣味の一つですし、友達と遊ぶことも好きで、それが趣味なんです。

 

だから、「自分は無趣味です!」って事を他人に言わないほうがいいかもしれないです。

 

もしそんなことを言ってしまったら、他人から「つまらない奴」というレッテルを貼られかねないので、無難に読書とでも言っておきましょうか。

 

実際に読書は好きだから、嘘はついていませんからね。

 

趣味を作っておくことで助かる命があるのであれば、友人達にも趣味はしっかりと作っておいてもらいたいです。

 

そうすれば趣味の共有もできるかもしれないし、世界がまた広がるチャンスもありますからね!

 

なので、もしこの記事を読んでくださっている読者の方たちにも、是非是非趣味を作っておいてほしいです。

 

では本日の日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ