小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

これだけ天気が悪い日が続いたら、また睡眠のサイクルが狂いそうで怖い。

小森です。

 

最近天気が悪い日が続いて、起きる時間が地味に遅れていっています。

 

晴れの日などは朝の7時に起床できるのですが、天気が悪いというだけで起きる時間が少し遅れてしまうのです。

 

それでこれだけ天気の悪い日が続いてしまうと、また睡眠のサイクルが狂ってしまいそうで怖いです。

 

そこで思ったのは、梅雨の時期が地獄だな。と。

 

梅雨の時期になったらほぼ毎日が雨なので、そういう時に睡眠のサイクルが狂いやすそうです。

 

毎年梅雨の時期がやってきますが、昔私は梅雨の時期はじめじめして暑いし大嫌いでしたね。

 

それに去年は、たしか2カ月くらい梅雨の時期が続きましたからね。

 

本当に地獄ですよ。

 

でもなんとかその頃は会社勤めということもあり、決まった時間に起床出来ていました。

 

今はもうフリーランスで働いている私なので、今後が心配です…。

 

まぁもし、また睡眠のサイクルが狂い出したら、徹夜をして強制的に戻そうかと思います。

 

でも徹夜を何度もするのってしんどいんですよねぇ~。。。

 

だから本当は目覚ましの時間通りに起きることができるのであれば、本当はそれがいいです。

 

では本日の日記は以上です。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ