小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

毎日夢を見るんだけど、悪夢ばかりでいい夢をあまり見れない。

小森です。

 

去年くらいからでしょうか。

 

もうずっと悪夢を見続けています。

 

毎日毎日苦しくなる夢ばかりを見て、正直もっと幸せな夢をみたいですね。

 

実際に夢を見たことは覚えているのですが、夢の内容まではあまり覚えていません。

 

けど、悪夢だったということだけはしっかりと覚えています。

 

悪夢を見ている最中って苦しくなるんですよね。

 

それでパッと目が覚めちゃったり…、なんてことはザラにあります。

 

悪夢を見ないで済む方法があれば知りたいのですが、その時の精神状態とかも関係してそうですよね、夢って。

 

ベッドに入ってから眠るまでは気持ちがいいのですが、どうしても朝目覚める時には苦しくなっている。

 

もっとさわやかで爽快な夢を見られれば、寝起きも気持ちよくいられそうなんですけどねぇ~。

 

たまに恋愛してる夢を見たりしますが、そういう時は切なくなってしまいます。

 

目が覚めそうになると、その恋愛をしている相手とお別れすることが度々ありますね。

 

悪夢もそうですが、恋愛系の切ない夢もなんだかちょっと苦しいです。

 

もし気持ちが爽快になれる夢の見方を知っている方がいましたら、コメントで是非教えてください!

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ