小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Twitterでフォローしてくれるのは嬉しいけど、こっちがフォロバを返したらすぐにフォロー解除する人は失礼だし正直迷惑。

小森です。

 

Twitterを運営していると、知らない間にフォローをしてくれる人っていますよね。

 

私は基本的にフォローを返すようにしていますが、こっちがフォローをした瞬間にフォローを解除してくる人が、正直迷惑です。

 

相互フォローのツイートとかもしてますけど、呟きの数が、一桁とかだった場合は、基本フォローは返しません。

 

そういうアカウントの多くが、スパムアカウントである場合が多いからです。

 

でも基本的に、しっかりとツイートしているアカウントの方には、フォロバを返しています。

 

フォロバを返すまではいいのですが、こちら側がフォローした瞬間にフォロー解除する人の気が知れません。

 

あっちからしたらフォロワーの数を稼ぎたいのかもしれませんが、そういう人は私以外の人でよろしくお願いしたいところですね。

 

ぶっちゃけフォローを外す方は、「ソーシャルドッグ」というツールを使って、こちら側もフォローを外させていただきますので、フォローする意味がないんですよね。

 

そういうことを知らない人たちが、フォロワー数を稼ぎたいだけのために私を利用してくることに苛立ちを感じます。

 

あとは凍結している人に関しても、フォローを解除するようにしています。

 

アカウントの凍結って滅多な事じゃされないし、スパム的な行為をしている悪質なアカウントが凍結される場合が多いので、フォローするメリットないですよね。

 

だから凍結されていない、ツイート数もしっかりあって、まともなアカウントの方だけをフォローしたいです。

 

フォロバを返して、すぐにフォロー解除する人って、非常に失礼な事をしているっていう自覚がないんでしょうか。。。

 

そんな失礼なことばかりしていると信用を失いますよ。

 

インターネットでお金を稼ごうと思ったら、まずは信用第一です。

 

それを肝に銘じて、活動を続けてください。

 

では本日の不満を書き綴る記事はここで終わりましょう。

 

さようなら。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ