小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【夢日記】大きな蜂に殺虫剤をかけたら、どんどん小さい蜂が湧いて出てきた。

小森です。

 

今日見た夢の紹介をしようかと思います。

 

今日見た夢は、巨大な黒っぽい蜂が襲ってきたので、それに殺虫剤をかけて殺したら、そこから小さい蜂の大群が襲ってきたという夢ですね。

 

とても怖かったけど、なんとか刺されずに目を覚ますことができました。

 

多分ですが、殺虫剤で抵抗し続けたことが功を奏して、無事目を覚ますことができたのでしょう。

 

ふと気が付いたら、自分の部屋に置いてある椅子の上に、巨大な黒っぽい蜂(足長バチかな?)がいたんですよ。

 

それで私は無意識にその巨大な蜂目掛けて、殺虫剤のスプレーを思い切り大量に振りかけていました。

 

そうしたら大きな巨大な蜂は死亡して動かなくなったんですよ。

 

でも巨大バチ(女王?)が死んで安心したのも束の間、そこから大量の小さい蜂が湧いて出てきたんです。

 

気が付いたらまた大量の殺虫剤を吹きかけていました。

 

殺虫剤をかけて何匹かは退治できたのですが、数匹生き残っており、2匹くらいが私に向かって襲い掛かってきました。

 

それで一匹ずつ殺虫剤を吹きかけていたのですが、なかなかしぶとくて苦戦していました。

 

1匹やったあとに、2匹目に殺虫剤を吹きかけている所で目が覚めて、現実の世界に無事戻れましたとさ。(笑)

 

今思い出してもちょっと怖い夢でしたね。

 

特に巨大な女王バチ。

 

今まで見たことないような大きさだったので、本当に怖かったです。

 

一応これも悪夢の一種でしょうか…。

 

komorichang.hatenablog.com

 

こういった覚えている夢もあれば、忘れてしまう夢もあるので、覚えていたらまた記事に書いてみたいと思います。

 

では本日の夢日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ