小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「好きな公園」なので、私が子供の頃によく行っていた公園についての記事を書いていく。

今週のお題「好きな公園」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「好きな公園」についてですね。

 

なのでこれから、私が子供時代によく遊びに行っていた公園についての記事を書いていこうかと思います。

 

たまには外でのんびりしよう!

今週のお題は「好きな公園」です。

外に出たくなる気温になってきました! 天気のいい日は、家を出て近くの公園でのんびり過ごすのもいいものです。行くとホッとするような、お気に入りの公園はありますか? 今週は「好きな公園」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「近所の公園のお気に入りスポット」「子供の頃に遊んだ公園」「大きな公園の中にある資料館」など、あなたの「好きな公園」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「好きな公園」です - はてなブログ

 

 

私がよく公園に遊びに行ってた時期は、小学生の時代でしょうか。

 

家の近くにある近所の公園に友達を連れてよく遊んだものです。

 

その公園には小さな池があり、ザリガニとかが結構いたので、ザリガニ釣りをしたりして遊んでいました。(笑)

 

細い糸の先にスルメのお菓子を括り付けて池の中に落とすと、ザリガニがハサミを使ってスルメを掴んでくるんですよね。

 

それでザリガニがスルメに引っ掛かった時にゆっくりと糸を引きあげて捕まえる。

 

という感じの遊びをしていたような気がします。

 

他にも、友達とゲームボーイを公園まで持っていき、一緒にゲームをプレイしたりなど。(笑)

 

色々とやっていたでしょうが、なにせ小学生の頃の記憶なので、あまり覚えてはいません。

 

個人的に面白かった思い出と言えば、大きな岩のてっぺんまで登った事でしょうか。(笑)

 

今でも高い所に登るのは楽しいでしょうからねぇ~。

 

だから高い所が好きって人には、山登りが好きな人とかが多いのではないでしょうか?(笑)

 

私もたまに山登りに行きますが、結構いい汗をかけるし、良い運動になるのでおすすめですよ!^^b

 

では、はてなブログ今週のお題についての記事は以上になります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ