小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ゲームにちょっと飽きてきたから、これから読書でもしようかな?

小森です。

 

最近ゲームばかりの日々を送っている私ですが、もうゲームも終盤あたりになってきて正直飽きてきました…。(笑)

 

いやはや、暇な時にゲームをプレイしたりはいいんですけど、ずっとそればかりだと流石に飽きてきますね。。。

 

だったら新しいゲームをやればいいって言う人もいるでしょうが、ゲームをプレイすること自体に飽きてきたんですよ!

 

ゲームをプレイしていると疲れるし、体が怠くなるし、睡眠習慣もぶち壊れてしまうし、それらを放棄してでもゲームをしたい気持ちがあって、所謂ゲーム脳というやつになっているのかもしれません。

 

一時期ゲーム自体に飽きていましたが、再びゲームにハマることができてうれしかったのですが、やりすぎは注意ですね。

 

たまには家の外に出て、森林浴をしたり、ハンモックに乗りながら読書をしたり、BBQをしたりなどなど、色々と外で出来る遊びをしたほうがいいでしょう。

 

Twitterで有名なインフルエンサーの方が言っていましたけど、「家に引きこもっていると思考が詰まる」みたいなツイートしてたんですけど、引きこもりになると頭も働かなくなってバカになりそうです…。

 

だから適度に運動をして、外の空気を吸って、健康的な活動は絶対にしたほうが良いです。

 

明日も一応仕事があるし、他にも用事があるので外へ出ますが、もう少し外に出る頻度を多くしないとヤバいですね。

 

ゲームで充実した生活を送るのはいいですが、ゲームばかりではなく体を動かすことも意識してみてください。

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ