小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

私は比較的汗っかきな方なので、タオルは絶対に常備しています。

小森です。

 

もう気温もだいぶ上がって、暑い日が続いていますね。

 

最早これは夏と言ってもいいくらいの暑さではないでしょうか。(笑)

 

私は冬と同じく夏も好きなのですが、夏の場合だと汗が異常なほどに出てしまうんですよ。

 

去年の夏に友達と外で遊んでいた時、友達は全く汗をかかず普通だったのに、私だけ異常に汗をかいておりました。(笑)

 

流石に汗をかきすぎなので、友達にも突っ込まれるほどの汗っかきなんです…。

 

今はまだ4月の下旬ですが、これくらいの時期でも大量の汗をかき、着替えを用意しています。

 

あと出掛ける際には絶対にタオルを持ち歩いていますね。

 

異常なほど汗が出るので、常にタオルで顔の汗を拭きとっています。

 

汗をかく分、水分補給もしっかりとる方なので、それが原因で余計に汗をかいたりするんでしょうかね?

 

暑い時期は絶対に水分補給をしてください。

 

何故かというと、熱中症や脱水症状を引き起こしてしまう可能性があるので、水分を補給できるタイミングで、しっかりと水分を体の中に取り入れてくださいね。

 

ちょっと多いくらいでいいんじゃないでしょうか。

 

コンビニなどのお店で飲み物を買う時は、私は2リットルの水を買ったりしています。

 

アクエリアスとかでもいいと思いますが、糖分が気になってしまうので、私の場合はお茶かお水を買いますね。

 

私のように異常なほど汗をかく人は、水分だけはしっかりと補給しておいてください。

 

では本日の記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ