小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日は天気が悪いので早めに仕事を終えて帰宅。今日はボーっとしてみようかな?

小森です。

 

今日は天気が朝からあまり良くありませんでしたね!

 

こういう天気の悪い日は体調を崩すことが多いです。

 

雨の日になると体調を崩しやすい人って結構いるんですよね。

 

知っていましたか?

 

私もその一人で、頭痛がしたり気分が落ちたり、色々と体調不良を起こします。

 

だから雨の日って苦手なんですよね、わたし。

 

雨の日でもバリバリに働ける人が羨ましいです。

 

こういう雨の日は一日中怠いから何かをする気力もなく、ただただボーっとして過ごしているんですけど、それがもう勿体ない時間の使い方なんですよね。

 

ゲームもやる気が起こらないし、久々に紙の本で読書でもしようかなぁ~。

 

komorichang.hatenablog.com

 

家にいる間なにをすればいいのか、ゲームすらできないとなったら、もう何もできないのかもしれませんね…。

 

読書をしようにもそれすらやる気が起こらず、結局10分程度しか読めないというオチが見えます…。

 

だからボーっとするしか選択肢がないわけですよ。

 

でも上述したように、ボーっとする時間って本当に時間が勿体ないと思います。

 

スポーツをしようにも外は天気が悪いし、家の中でゲームもやる気が起きず、ただただボーっとする一日を過ごす…。

 

まぁたまにはボーっとするだけの日があってもいいと思いますけどね。

 

何もせず、ボーっと瞑想とか…。

 

ああそうだ、瞑想をしたり妄想をしたりも中々に面白そうですね!

 

瞑想をして、思考を練り上げて、妄想をして、将来の夢を見てみる、、、などなど。

 

それはそれで有意義な時間だと、私は思います。

 

苦痛を伴って瞑想をする必要はありませんが、私は考えることも趣味の一つなので全然いけますね。(笑)

 

あ、そうだ。

 

今日はまだ買い物に行ってないから、買い物に行ってきます!

 

ではさようなら!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ