小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

やっぱり自分は朝型人間ではなく夜型人間なのかもしれない。

小森です。

 

今日も朝からバリバリと仕事をして頑張りました。

 

朝起きるのはしんどいけど、夕方以降の時間になると、疲れていても元気が出てきます。

 

これってやっぱり、夜型人間ってことなのかもしれませんね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

komorichang.hatenablog.com

 

私の場合は朝はメンタルが落ち気味ですが、17時以降になると、不思議と元気が湧いてきます。(笑)

 

確かに深夜帯に起きていた頃の方が、気持ち的にもテンションが上がっているような気がしていました。

 

朝は太陽の光を浴びれて気持ちが良いのですが、やはり気が重い時もありますね。

 

今日もまた仕事かぁ~憂鬱だなぁ~」という感じで、気持ちが塞ぎ込んでいます。

 

でも17時以降になると、「今日の仕事は終わったし、何をしようかな!(ワクワク)」みたいにテンションが上がって行動力も増します。

 

だから今ブログを書いている最中でも、結構楽しいんですよね。(笑)

 

でも一番残念だと思う部分は、夜の時間は短いという事です。

 

昼夜逆転生活も元に戻った今、夜の21時か22時くらいには寝てしまうので、17時からの活動だと考えると4~5時間くらいしか楽しめないんですよ。

 

それにお風呂に入る時間や晩飯を食べている時間を含めると、もっと短い時間になります。

 

その少ない時間で出来る事と言えば限られてしまいますから、やっぱりもっと夜の時間を楽しみたいです。

 

そもそもが朝から元気よく気持ちもサッパリして活動ができればいいのですが、今の私にはそれができそうにないです。。。

 

朝から気持ちよく動けるテクニックなどあれば、よかったらコメントで教えてください!

 

では、本日の記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ