小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ようやく髪の毛を切りに行けた。サッパリしてとても清々しい気分です。

小森です。

 

今日は仕事が終わった後に床屋へ行ってきました。

 

だいぶ髪の毛も伸び切った状態だったので、店員さんが少々驚いていましたね。(笑)

 

それで自分の番になるまでどれだけの時間待ったかというと…。。。

 

 

なんと、30分ほどで自分の番がやってきました!

 

 

やはり平日ということもあり、そんなに混んでいませんでした。

 

前みたく2時間待つという地獄がやってこなくて本当に良かったと思います。

 

komorichang.hatenablog.com

 

 

しかし水曜日なのに開いていることもあるんですね。

 

大体の美容院って水曜日休みのところが多くないですか?

 

まぁそこは”美容院”ではなく”床屋”だから開いていたのかもしれません。

 

それでいつも通りの髪形にしてもらい、本当にスッキリして気分も爽快です。

 

行く前は面倒くさいと思っていましたが、行ったら行ったで数十分待つだけでよかったので、結構気持ち的には楽でしたね。

 

2時間も待たされるとイライラするし、店員さんも「お待たせいたしましたぁ~」くらいしか言わないので、なんだかなぁ~と思います。。。

 

その待っている2時間の間は、キンドルブックで読書をしています。

 

キンドルブックで読書さえできれば、なんとか2時間くらいであれば待っていられますね。

 

でも2時間も読書をすると疲れるし飽きてきます。(笑)

 

とりあえず今度からは、休日ではなく平日を狙って散髪をしに行こうかと思いました。(まる)

 

では本日の記事は以上になります。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ