小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

また昼夜逆転の気配がしている…。もう自分は夜型人間だから受け入れるべきなのだろうか?

小森です。

 

なんだか3日前くらいから、夜寝れないんですよね…。

 

22時にベッドに入って寝ようとしても、数時間後には目が覚めてしまい、中々寝ることができなかった…。

 

それで今日はお昼まで寝ていたし、せっかく徹夜をして昼夜逆転生活を戻そうとしても、結局元に戻ってしまう。

 

だったらもう昼夜逆転生活を受け入れて、夜型人間として生きていくべきなのだろうか…。

 

でもそうなると色々と不便なんだよなぁ~。。。

 

夜型の生活にすると私はメンタルが崩れていくような気がして、やはり理想は早寝早起きなんですよね。

 

誰も起きていない深夜の時間帯に、一人だけぽつりと活動をしているのも結構寂しいし、メンタルがジリ貧で崩れていく感覚があります。

 

だから朝起きて夜眠るっていう生活をしたいんですけど、徹夜をしても結局元通りの昼夜逆転生活に戻ってしまうなら、いっそのこともうこの生活を受け入れていくしかないのかもしれません。

 

まぁ昼夜逆転したとしても、仕事は可能なので大丈夫なんですが、友人達とも遊べなくなるし、お店も閉まっているから、そこがデメリットなんですよね。

 

しかも朝日を浴びてセロトニンを生成できないとなると、どんどんメンタル面も崩れていってしまう様な気がして、気が気じゃありません。

 

だから頑張って昼夜逆転生活を戻そうと何度もチャレンジしてみましたが、元々私は夜型人間だから戻ってしまうんでしょうね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

だからもう昼夜逆転生活を受け入れて、夜型人間として生きていこうと思います。

 

多分時期が来たら自然と早寝早起きができるようになるかもしれないから、その時までゆっくり待ちましょう。

 

無理をして元に戻して、続かないのであれば意味がないですからね。

 

というわけで、本日の記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ