小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

お酒の専門店に行って「どぶろく」を買ってきた!ちょっと酸っぱい甘酒みたいな…?(笑)

小森です。

 

つい最近、友人とお酒の話で盛り上がって、その中で「どぶろくを飲んでみたいよね」という話になりました。

 

それで私もどぶろくは飲んだことがなかったので、お酒の専門店に今日行って買ってきました!(笑)

 

実際購入して飲んでみると、やや酸っぱい甘酒の様な味でした。

 

確かにインターネットのレビュー一覧の中でも、「飲みやすく甘いお酒」という情報を見ていたので、とてもわくわくしていました。

 

私がイメージしていたものは、甘みもなく本当に日本酒のような感じのお酒だと思っていたんですけど、予想を覆しましたね。

 

どぶろくが入っている瓶を揺らしてみると、トロトロと動いて、コップに注いだ時もトロトロでした。(笑)

 

トロトロというより、ドロッとしているのほうが正しいかもしれない。

 

まぁ種類にもよるでしょうが、私が購入したどぶろくはとてもドロッとしています。

 

飲んだ感想としては、「酸っぱい甘酒」という感じです。

 

お酒っぽさはあまりなく、甘くて非常に飲みやすいと思いましたね。

 

グイグイと飲めそうなので無茶をしてたくさん飲んでしまったら、それはそれで酷く酔っぱらってしまいそうなので、ちょっとずつ消費していこうと思います。

 

でも裏に書かれた注意書きには、「早めに飲んでください」と書かれてあるので、来週中には飲んでしまおうかと思います。

 

凄く飲みやすい甘くて美味しいお酒なので、多分すぐに消費できると思いますね。(笑)

 

仕事が終わった後の楽しみが増えました!^^v

 

では本日の記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ