小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日お風呂に入ったあと眼鏡を無くしたんだけどようやく見つかった。

小森です。

 

昨日お風呂に入っていなかったので、今日の朝にシャワーを浴びておきました。

 

それで私は普段から眼鏡を付けているので、お風呂に入る際にも一緒に眼鏡も洗っちゃおうと思い、眼鏡もお風呂場に持っていくんですよね。

 

それで体と眼鏡を洗い終わり、入り口付近に眼鏡を置いておいたんですけど、無くなっていたんですよ…!!

 

家中あちこち探し回ったけど、どこにもなくて焦りましたね、ほんと。

 

ようやく見つけたと思ったら、シルバーラックの一番下のところに置いてありました。(笑)

 

そういえば眼鏡を洗い終わってから、いつもバスタオルを置いている棚の上に眼鏡を投げ飛ばしたんですよね。

 

それでその勢いでシルバーラックの下まで落ちちゃっていたみたいです。

 

そりゃ探し回っても出てこないですよ。

 

そんなところにいつもは起きませんし、偶然のできごとだから、見当が付きませんでした。

 

でも風呂場が怪しいと思い、数分探しているとようやく見つかって、ホッとしましたね。

 

それで私は眼鏡を予備としてもう一つ持っているのですが、メインで付けている眼鏡を探し回っている間、予備の眼鏡を付けていました。

 

新品同様の予備の眼鏡なので、とても視界が良好で、傷一つついていないし、もうこの眼鏡を付けたままでいいや、なんて思っちゃったり…。(笑)

 

それは見つからなかった場合の話ですね。

 

でも落としたメガネは無事見つかったので、それに付け替えています。

 

メインで使っている眼鏡が傷だらけのボロボロになってきたら、予備の眼鏡を付けて、新しい眼鏡を作りに行こうかな!^^v

 

とりあえずメインで付けている眼鏡は、壊れるまで使い続けます。

 

私は思うんですけど、いい物を長く使いたい派なので、眼鏡も常に奇麗に保っておきたいです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

ちょっと前に「眼鏡の正しい拭き方」についての記事も書いていますので、普段から眼鏡を使っている方は、是非確認しておいてください!

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ