小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

いきなり今日遊ぼうと知り合いの女性から誘われたけど、普通は事前に予定を立ててからご飯を食べに行ったりするもんでしょう。

小森です。

 

今日知り合いの女性から、「今日8時になったら飯に行きましょう」と誘われました。

 

いやいや、こっちの都合一切考えてないし、普通は事前にいついつどこどこでとか予定を立てるもんだろ。

 

常識が無いというか、焦りすぎだというか…。

 

ちょっと引いてしまいましたね。

 

こっちのこと一切思ってくれていないんだな、と、ちょっと悲しくなってしまいましたね。

 

それでもって、飯に付き合ってくれる人であれば誰でも良かったということなのでしょう。

 

うーーーーーん、本当にいきなりだし失礼な対応に少々困惑気味です。

 

まぁまだその女性は若いのでこれから成長していくでしょうが、流石にひとまず考えてからの発言をしたほうがいいと私は思いますね。

 

確かに女性からご飯の誘いは嬉しいですけど、今日いきなり会おうぜって言われて、準備もしていないのに無理じゃないですか。

 

男にだって身だしなみを整える時間が必要なんです。

 

だからこそ事前に予定を立てて、その日になったら落ち着いてご飯を食べに行くという基本的なことを覚えてほしいものです。

 

ああそうだ、友人もこれだったな、そういえば。

 

その友人はその当日に「今日映画に行こう」と誘ってきたのですが、普通事前に予定を立てておくことだよねって、本当に思いましたね。

 

本当に常識のない人が多いです。

 

見た目がいくら可愛いからと言って、常識がない女性を好きになったりなどしませんね、私は。

 

振り回されるのが大嫌いだし、わがままな女性はごめんこうむります。

 

ってなわけで、もし読者の方もいきなり誘っているのであれば、注意したほうがいいですよ。

 

相手が何を思うかは相手次第ですからね。

 

では本日の愚痴日記は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ