小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「夏物出し」なので、それについて記事を書いていく。

今週のお題「夏物出し」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題が更新されましたね!

 

今週のお題は、「夏物出し」についてです。

 

あっつい夏に備えよう!

今週のお題は「夏物出し」です。

つい最近まで肌寒かったと思いきや、もう夏がやって来ています! そろそろ、お洋服や遊びの道具なんかも「夏物」を準備し始めたいところですよね。そこで今週は「夏物出し」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「夏はこのシャツが着れるのが嬉しい」「キャンプの道具を準備した」「夏といえばこのアイス」など、あなたの「夏物出し」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「夏物出し」です - はてなブログ

 

 

お題の説明文にある、「夏といえばこのアイス」ってありますけど、私が夏に食べたいアイスといえば、やはり「イカバー」ですね!(笑)

 

今も売っているのかわかりませんが、コンビニやスーパーに寄ったついでに、スイカバーがあったら買いたくなります。

 

 

こんな感じのアイスを見たことありませんか?

 

これがスイカバーというアイスになります。

 

木の棒にアイスがくっ付いてるタイプのアイスですけど、中に入っているチョコの粒々が美味しいんですよね、これ。(笑)

 

当然チョコレートの粒々だけではなく、アイス本体のほうも十分に美味しいです!

 

でも最近わたしは知覚過敏気味なので、アイスを食べると歯がズキッとするんですよねぇ…。

 

だから食べたいけど控えています。

 

私の知り合いには一回電子レンジで数秒温めてからアイスを食べるという変わった人もいますけど、ガチガチに凍ったアイスを歯で噛みしめると絶対に痛いので、それを真似てみるのもいいかもですね。(笑)

 

今度アイスを食べる際には、一回電子レンジで数秒温めてみますね。^^b

 

恐らく電子レンジで温めると、表面が程よく溶けて、スプーンもスッと入っていき、食べやすい状態なんだと思います。

 

私と同じように知覚過敏気味の人は、是非電子レンジで一回温めてみてください!

 

まぁ、棒にくっ付いてるタイプのアイスだと零れ落ちてしまう可能性もあるので、そういう時はお皿に移すなどしてみましょう。

 

では、今週のお題についての記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございましたぁ~!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ