小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

さっきまで鬱具合がMAXで心が死にかかっていた…。今は少しだけマシな気分になってきました。

小森です。

 

もうね、心が最近死に過ぎていて辛すぎるんですよ、これが。

 

なんというか生きる希望が全くないというか、なんで自分は生きているんだろうって思うくらいに鬱具合が酷かったです…。

 

シャレにならないくらいに辛い気持ちで、最早死にたいとすら思ったほどです。

 

でも今もし自分が死んでしまったら、親より先に死ぬことになるし、これ以上の親不孝はないでしょう。

 

それに友人達にも迷惑が掛かりそうだし、本当に自殺ってのは我儘の極みですよね。

 

いやでも、死にたくなる気持ちを理解できる人って、結構いると思うんですよね。

 

辛い時は本当に辛くて、心が圧倒的に死んでいる状態…。

 

何をしていても楽しくないし、動くのすら辛いのです。

 

これはもうシャレにならないくらいヤバい状態ですよね。

 

この際病院へ行って、鬱を治す薬でも処方してもらったほうがいいのかもしれません。

 

親には相談しないのですが、友人達には今この辛い気持ちを理解してほしくて連絡をしたりしています。

 

友人の中にも鬱で辛いって人もいて、傷の舐め合いというか、励まし合いながら生きています。

 

相談できる仲間がいると本当に救われることもありますので、相談ができて何でも話し合える友達を是非作ってほしいです。

 

人生において友人の存在は大切だと、私はそう思います。

 

もしも友人が一人もいない人生だったとしたら、ゾッとします。

 

もう疎遠になって一切連絡を取ってない友人もいますが、また久しぶりに会いたいですね。

 

会えるのであれば。

 

鬱に効く得策があるのであれば、是非コメントにて教えてほしいです。

 

あとは私も鬱で苦しんでいますって人もいたら、是非コメントしてください。

 

では本日のメンタルが安定していない鬱日記は終りたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ