小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

憂鬱な時に作業をしようにもコスパが悪いので、しばらくの間休憩していたほうがいいかもしれない。

小森です。

 

最近鬱病まっしぐらな私ですが、思いました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

何を思ったって…?

 

アレですよ、アレ。

 

鬱具合が酷い時って、作業もできないし、動く事すら辛いので、そういう時に活動をしようとしても、いい作品は絶対に作れないんですよね。

 

それに嫌な事ばかり考えてしまうので、雑念具合もヤバいです。

 

だからこそ、鬱具合が酷い時は”休んでください”。。。

 

休むってのは具体的に言うと、「パソコンやスマホを触らずにボーっとする」ことや、「外に出て森林浴や緑や自然を楽しむこと」などです。

 

それでメンタルが回復するまで、そいうった自然と触れ合う機会を増やしていってください。

 

そうすることによってメンタルが回復する人も居ると思うので、一つのアドバイスとして実行してみてはどうでしょうか?

 

私も自然が多い場所でゆっくりタバコを吸っていたりしますし、外に出ることによって、新鮮な空気を吸えるので気持ちがいいです。

 

家の中にずっと引きこもっていると、確実にメンタルを壊します。

 

まぁ人にもよるでしょうが、私の場合は引きこもりすぎると色々とダメになりますね。

 

なので、仕事以外でも外に出る機会を増やすことをおすすめします。

 

たまにはパソコンを触らずに、喫茶店などへ行ってゆっくりコーヒーを飲んでみたりするのはどうですか?

 

そんな感じで私もメンタルを回復させたいので、色々と試行錯誤しながら、メンタルの回復に努めます。

 

メンタルを壊すと、パソコンを起動する事すら苦痛になりますからね。

 

もちろんゲームも楽しめないし苦痛に感じます。

 

そういう状態の人は恐らく鬱病に近い状態なので、今私が上に書いたことを実践してみてください。

 

とにかく新鮮な空気をあなたの中に取り入れてください。

 

ずっと鬱が続いている状態も地獄なので、なんとか改善したいですね。

 

では本日のメンタル記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ