小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

新しいパソコンが家に届いてほしくてそわそわしている。早く届かないかなぁ~~~~。。。

小森です。

 

新しいPCを購入した私ですが、今とてもソワソワしています。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

今使っているパソコンでもゲームはできるんですけど、新しく家に届くパソコンは、RTX3080なので、かなりの高画質ですべてのゲームがプレイ可能となります。

 

だからEpicとかで毎週無料で配布されているゲームとかも、なんでも遊べちゃいますよね。

 

年末くらいだったかなぁ~?

 

Epicで「トゥームレイダーシリーズ」が無料で配布されていたんですよね。

 

今持っているPCでも一応プレイは可能なのですが、やはり高画質の設定にしようとすると無理がありますね。

 

配布されたトゥームレイダーは、1と2をプレイしましたが、そこそこ楽しめました。

 

でもこれから新しく届くパソコンを使えば、もっと高画質で、それもサクサクと遊べるようになるので、またプレイしたいんですよね、これが。

 

トゥームレイダーに関しては「ライズオブザトゥームレイダー」が人気が高く、ボリュームも十分で凄く楽しめました。

 

またやってもいいと思えるくらいには面白かったので、新しいパソコンが家に届いたら、早速プレイしようと思っています。(笑)

 

あとパソコンの周辺機器も注文していて、ひとつはパソコンの下に敷く冷却ファンと、あともうひとつが無線マウスです。

 

前の記事でも書いたと思いますが、RTX3080ともなると、やはり熱が高まると思われますので、冷却ファンは必須かなぁ~と思っています。

 

ハイスペックパソコンは凄いんですけどデメリットもあって、消費電力がパないんですよね、これ。(笑)

 

電力の事を考えるとRTX3070でもよかったのかなぁ~と思いますが、私の場合ゲームだけではなく、動画編集やサムネイル作りもするし、毎日使うものだからやっぱりRTX3080でもいいかなぁ~とも思ったり…。

 

Twitterにも書きましたが、結局普段から使うものであれば質のいい物を選んだ方がいいと思うんですよね。

 

 

だから将来的な事も含め考えると、RTX3080で間違いはなかったのかもしれません。

 

とにかく来週中には届くそうなので、とても楽しみですね。(笑)

 

早くパソコンが届いてほしくて、本当にそわそわしています。

 

子供の頃とかサンタクロースから貰えるプレゼントが待ち遠しくてソワソワしたりしませんでしたか?(笑)

 

ああいう感覚と同じですよ、これ。

 

ああ、最高画質のゲームをプレイできるのは本当に嬉しいですね。

 

それに録画をしたとしても高画質で録画ができるだろうし…。

 

本当に良かったと思います。

 

今回はそわそわが落ち着かないので記事を書いてみました。

 

ではそろそろ終わりましょうか。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ