小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

新しいパソコンが届いたら今使ってるパソコンはどうしようかな?

小森です。

 

先日ネットで新しいパソコンを購入して、今週中には届くので、とても楽しみにしている小森です。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

新しいパソコンが家に届いてくれるのは凄く嬉しいんですけど、思ったのは今使っているパソコンは今後どのようにして使っていくべきなのかについてです。

 

多分新しいパソコンが届いたら、新しいパソコンしか使わなくなると思います。

 

でも一応今使っているパソコンもゲーミングノートPCなんですよね…。

 

GPUは”GTX1050”という凄く微妙なスペックで、ぶっちゃけ今後新しいゲームをしていくのであれば厳しいスペックでしょうね。

 

ゲームのグラフィックを低画質にすれば遊べないことはないですが、やっぱりゲームは高解像度で楽しみたいじゃないですか。

 

だからゲームに関しては、もう新しいパソコンしか使わないと思います。

 

今一つ思ったことは、ブログやSNS、動画の編集なんかは、ぶっちゃけこっちでも十分にできているので、そういった用途に使っていくべきなのかもしれません。

 

でも動画編集であれば、エンコードの時間に関係してくるだろうし、動画編集をしたいのであれば新しいハイスペックなパソコンを使いますよね、ふつう。

 

って考えると、ブログとSNSを更新するためだけの専用機になってしまうんじゃないかと私は思いました。

 

それはそれで勿体ない使い方だとも思いますね。

 

先程も言いましたが、一応今使っているパソコンも”ゲーミングPC”なので、ゲームをしないと勿体ないです。

 

ってことは、ゲームに必要なスペックを確認して使い分けるのがベストなのではないかろうと、今私は思いました。(笑)

 

例えばですけど、オンラインゲームの”レッドストーン”を遊びたいのであれば、あのゲームは低スペックでもプレイ可能なので、今使っているパソコンで遊べばいいでしょう。

 

逆にハイスペックなパソコンを要求する”黒い砂漠”などは、今後家に届くパソコンで遊べばいいじゃないですかと。

 

そういった感じで使い分けることもいいでしょうが、結局ですよ、結局のところ、面倒くさくなって一つのパソコンしか使わないパターンになると思うんですよね。

 

今使ってるパソコンは、まだまだ寿命があるでしょうし、使わないと勿体ないじゃないですか。

 

でも結局使わなくなるんですよね。

 

ああ、こんなのどうすればいいんだ!!!

 

何かいい案はないですかね?

 

マイニングもいいでしょうが、あれって結構スペック要求しませんかね?

 

うーん、他に何に使えるんだろうか。

 

まぁ、パソコン同士で連携したい時などに使うこともあるでしょうが、たまにでしょうし、いや、ほぼ無いといっても過言ではないでしょう。

 

ちょっと前に友人にパソコンを一台譲りましたが、今使っているこのパソコンは譲りたくありません。

 

komorichang.hatenablog.com

 

だったら何に使うよ、じぶん。

 

本当にどうすればよいのかわからなくなってきました。

 

何かいい案があれば、是非是非コメントで教えていただけると助かります。

 

では本日の日記はここら辺で終わっておきましょう。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ