小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ひだまりの詩を聴いていたら、疎遠になった友人を思い出して切なくなった…。

小森です。

 

最近、YouTubeで「ひだまりの詩」を聴いていたんですよ。

 

それで、ひだまりの詩の歌詞がガンガンと心に響いてしまい、疎遠になった学生時代の友人を思い出してしまいました。。。

 

この曲ってだいぶ昔の歌だと思うんですけど、今でも全然聴きますね、これは。

 


www.youtube.com

 

この曲、聴いたことないですか?

 

私は昔からこの歌が好きで、たまーに聴き直したりしています。

 

それで上でも言いましたが、疎遠になった友人を思い出すんですよね、この歌を聴いていると…。

 

だいぶ切ない気持ちにもなるし、疎遠になった友人の連絡先はもう知らないので、関りが一切ないんです。

 

だから余計に切なくなる…。

 

もし今もその友人と会える状況であればこの歌を聴いてもあまり響かないかもしれませんが、もう会えないってなると凄く響いてきますよ…、これ。。。

 

切ない歌ですね、ほんと。

 

それでこの曲をカバーしている、「hima」さんという方の歌声が凄くきれいなのでおすすめです。

 


www.youtube.com

 

この人の歌声、すごくきれいじゃないですか…?

 

切ない歌だけど本当に好きですね。

 

という感じで、今回は心に響く曲を紹介してみました。

 

では、さようなら!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ