小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

そういえば新しいパソコンは24日に届くそうだ。ああ、早く届いてくれ、マジで。。。

小森です。

 

さっきHPの公式サイトでパソコンの到着予定日の確認をしたんですけど、24日になるっぽいです。

 

19日の日曜日に注文して、5日営業で家に届くらしいので、まぁ今週中ということになりましたね。

 

パソコンと同じタイミングでAmazonにて冷却ボードとマウスも注文していましたが、こっちが先に届きました。

 

やっぱりAmazonは早いですねぇ~。

 

感心します。

 

私の部屋には机が2個あるので、メインで使っている机ではなく、サブの机に今使っているパソコンを移しておきました。

 

それで冷却ボードなんですが、今使っているパソコンはそこまで熱が溜まらない仕様になっているので、新しく家に届くパソコン専用の冷却ボードにしようと思っています。

 

ああでも、重たいゲームとかプレイすると熱くなりますけどね。

 

まぁでも、これからは新しいパソコンでゲームや動画編集を行うので、ほぼほぼ今使っているパソコンではゲームをしないでしょう。

 

だから今使っているパソコンを、今後どのようにしていこうかという問題が発生してしまいました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

マイニングのやり方とかを調べて、マイニング専用機にするのも有りっちゃ有りですけど、マイニングってぶっちゃけ儲からないらしいですね。

 

だから今使っているパソコンは、ただの置物になるパターンになるかもです。。。

 

それが本当に勿体なく感じて、本当にどうしようか迷っています。

 

前回の記事でも「おすすめの予備パソコンの使い方」についての知恵を読者の方に聞いてみましたが、コメントは無かったので、まぁそういうことなのでしょう。(笑)

 

要するに、使い道がないということです。

 

それが本当に勿体なくて、だって、十数万円出して買ったパソコンだし、使いたいじゃないですか、やっぱりね。

 

本当にどうしようか迷っているんですよ。

 

まぁ、前の記事では、「用途によって使い分ける」という答えが出たんですけど、動画編集も多分新しいパソコンでしかやらないし、ゲームも新しいパソコンでしかやらないと思うので、結局使わないパターンですよね、これ。

 

ああ、あとはメインのパソコンが壊れた際に、修理中だけサブのパソコンを使う、みたいな使い方もあるかもしれませんね。

 

もしもの時のためのパソコンということになりますね、それは。

 

でもやっぱり普段から活用していきたいなぁ…。

 

十数万円分の価値をしっかりと使っておきたいのです。

 

まぁ4年間くらい使ったし、元は取れたかもしれませんがね。

 

それにしても早く24日になってほしいですねぇ~。(笑)

 

こうやって待っている時って、時間が経つのが遅く感じるんですよ。

 

いつもは1日なんてあっという間に過ぎてしまうのに、こういう時だけ長く感じる…。

 

無駄に長く感じるので、それがしんどいです。。。

 

では、本日2個目の記事はこの辺で終わっておきましょう。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ