小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ついに明日ですよ、マジで。本当に早く家に届いてほしくて、時間が圧倒的長く感じている。

小森です。

 

ついに、ついにですよ。。。

 

明日は24日じゃないですか!!!

 

明日ついに!!!新しく購入したパソコンが家に届きます!!!!!

 

komorichang.hatenablog.com

 

やったぁ~!!!

 

確か19日の日曜日に購入手続きを済ませたんですよね。

 

それから5日後の24日。

 

家に新しいパソコンが届く日なので、とてもわくわくしながら一日を過ごしています。(笑)

 

前の記事にも書きましたが、こうやってわくわくして待っている時間ってのは、本当に長く感じるんですよね。

 

でも今日は多分21時くらいに寝ると思うので、すぐに明日になるでしょう。

 

そういえば何時頃に家に届くのかとかは確認していなかったので、もしかしたら夜くらいに届く可能性もあります。

 

まぁ明日になってしまえば、あとは待っているだけなので大丈夫です。

 

本当にワクワクしています。

 

こんなにワクワクしているのは学生ぶりくらいだろうか…。

 

最近感動とかしないですもんね、歳のせいか…。

 

歳を取って感受性が確実に鈍ってきています。

 

感受性を豊かにしたい、感性を取り戻したいのであれば、普段から感動する癖をつけておかないといけませんね。

 

でも感動することがほぼないので、どうしようもできません。

 

こういった高額な商品を買った時にだけ感じる何かがあります。

 

これも一つの感動と言えるのでしょうか。

 

でもですよ、結局のところこの感動ってのは、一週間くらいしか持たないものだと思います。

 

例えば、欲しい商品を手に入れたら、どうでもよくなっているパターンってのが結構あるんですよ。

 

物欲は勿論ありますけど、人間ってのは慣れてしまいますからね、物事に。

 

だからその慣れてきた瞬間から感動が失われるのです。

 

だったら一生買わずに、欲しいという気持ちだけを大事にしていくのも有りっちゃ有りかもしれませんね。(笑)

 

まぁ私は欲しいと思ったものは手に入れたいですけどね。

 

とにかく明日家にパソコンが届くので、設定やらなんやらをいじっていかないとダメだなぁ。

 

今使っているパソコンは約4年間ほど使っているので、ある程度の設定も終わらせているし、電源を入れるだけです。

 

パソコンの初期状態ではソフトウェアも何も入っていないでしょうし、1からまた揃えるのがやや面倒ですね。

 

それがちょっと面倒に感じるけど、でもそれを上回るほどの楽しみがあるので、億劫に感じず設定をいじれるでしょう。

 

はい。

 

では、パソコンが待ち遠しくてウズウズしている報告記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ