小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

圧倒的不安が的中した。まさかの記入漏れですべてを台無しにしてしまった。。。追記。サポートに電話をしたら割引してくれて新しいパソコンが届くようになりました!

小森です。

 

さっき記事を一つ書きましたが、やっぱりその不安は正しかったようです…。

 

komorichang.hatenablog.com

 

今さっきサポートから電話が掛かってきて、「名前の記入ミスで発送できませんでした。」みたいなことを言われて、とんでもなくショックでした。

 

確かに名前を確認してみると完全に間違えているし自分の失敗ではありますが、もっと早くに連絡欲しかったなぁ…。(泣)

 

そんでまぁ、注文していたゲーミングノートパソコンはキャンセルされちゃったので、もうノートパソコンはやめようと思い、デスクトップパソコンを新しく注文しておきました!

 

やっぱりね、熱に関する問題がノートでは心配なんですよね、これ。

 

それにスペックの高いパソコンほど熱を発するじゃないですか。

 

ハイスペックなのにノートパソコンってのは、最悪火事になりかねません。

 

今使っているノートパソコンでさえ結構熱いというのに、これ以上スペックを上げたら確実にオーバーヒートするでしょうって感じです。

 

だからハイスペックなノートパソコンは諦めて、デスクトップパソコンを再注文した次第です。

 

って考えるとですよ…?、注文がキャンセルになったことは逆に良かったのかもしれませんね。

 

それでサポートの方からまた電話が来て、「その商品は割引の対象になります。」っていう嬉しい事を言ってくれたんですよ。

 

いやいや、そんなの買うしかないでしょ!って。(笑)

 

まぁ本当は今日届くはずだったけどしょうがないですよね、記入ミスしたのは私ですし。

 

それでそのデスクトップパソコンが納品されるのは7月になるそうです。

 

まぁサポートの方と連絡してしっかりと届く日がわかったので、もう心配はありません。

 

それで待ち遠しいワクワクする気持ちも、ちょっとだけ収まりましたね。(笑)

 

結局のところパソコンで色々と作業していつも同じ場所でパソコンを使うようであれば、やっぱりデスクトップパソコンのほうがコスパいいそうです。

 

確かに私は基本的には部屋の中でしか使わなかったし、もしパソコンを持ち運びたいのであれば、今持ってるノートパソコンを持っていけばいいだけですしね。

 

多くの人が理想を抱いている、デスクトップパソコン&ノートパソコン持ちになれるのが本当に嬉しいです。(笑)

 

モニターとセットのデスクトップパソコンを注文したんですけど、モニターがかなり横幅が長くて、もしこれでゲームをしたら凄いだろうなぁって思いました。

 

それではパソコンの納品状況に関する記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ