小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

まるで生ぬるいお湯に浸かっているかのようなじめじめした気温だ…。

小森です。

 

最近暑すぎて部屋に引きこもっていますが、買い物は頻繁に行くのでそういう時だけは外へ出ます。

 

それで近所のお店であれば自転車を使いお店まで向かうんですけど、自転車に乗っている間思ったのは「まるで生ぬるいお湯に浸かっているみたいな感じだなぁ…。」と、今さっき思いました。(笑)

 

今は梅雨時期だから気温も高いしじめじめしています。

 

それが原因でぬるま湯に入っているかのように感じたのでしょう。

 

朝からそうですけど、もう外が暑すぎてタバコを吸いに行くのが億劫になります。

 

タバコが吸いたいけど暑いし汗でベトベトになるくらいなら部屋に籠っていよう…。みたいな。(笑)

 

でも私もタバコは吸いたいので、結局外へ出て吸いますがね。

 

前の記事にも書きましたが、私は相当な汗っかきなので常に頭にタオルを巻いています。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

でもその一枚だけじゃもちろん足りないので、もう一枚タオルを用意していますね。

 

一枚は頭に巻いて、もう一枚は顔全体を拭く用。みたいな。

 

顔全体を拭くタオルに関して何ですけど、もうね、べたべたになって一日で数枚使うくらいには汗っかきなんですよ、ほんとに。

 

これだけ汗が出ると、多汗症を疑います。

 

もしかしたら私は本当に多汗症なのかもしれません…。

 

まぁでも、こういう暑い時期であれば誰だって汗はかきますからねぇ~。

 

しかし友達にも汗を指摘されるくらいに汗っかきなので、やはり多汗症の可能性も否めません。

 

まぁ汗をかいたら拭けばいいだけなので家にいる場合は大丈夫なのですが、仕事中にベトベトになるのは勘弁してほしいですね。

 

仕事で商品とか触るじゃないですか。

 

そういう時に腕を伝ってくる汗が商品に当たったりしたら最悪じゃないですか。

 

こういう時だけ汗っかきだと困りますね、ほんとに。

 

だから仕事へ行く際も、タオルは絶対に欠かせません。

 

もう”タオル”ではなく”バスタオル”を用意したほうがいいのかもしれませんね…。

 

まぁでも、外でバスタオルを使っている人は見たことが無いので、やはり私もタオルだけにしておきます。

 

では本日のくだらない日記は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ