小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

髪の毛がまた伸びてきたから散髪しないとなぁ~。2時間待たされるのは嫌だから平日に行こう。

小森です。

 

前回床屋に行ってから、どれくらい経っただろうか。

 

komorichang.hatenablog.com

 

46日前と書かれているので、1カ月は余裕で過ぎていますね。

 

そりゃ46日も放置してたら、当然髪の毛もボサボサになりますよね。(笑)

 

その前にも床屋に関する記事を書きましたが、その前は2時間も待たされてイライラしていました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

その床屋は予約ができないため、お店に直接行ってから待っていないとダメなんですよね。

 

だから最悪の場合、数時間待たされるという結果になります。

 

でも前回床屋へ行ったときは、平日というのもあって30分くらいで自分の番が回ってきましたね。

 

それくらいの時間であれば全然平気なんですが、流石に2時間は辛いですよ、マジで。

 

だから今回も床屋へ行く際は、休日ではなく平日に行こうかと思います。

 

まぁでも、その床屋は結構人気があって、平日だからとしても人が多い時もあるんですよね。

 

だから空いている時間に行かないとダメなんです。

 

前回は確か、平日水曜日のお昼くらいに行ったんだったかなぁ~?

 

まぁ今回もそれくらいの時間に行きます。

 

2時間も待っている間は、ずっとKindleBookを使って読書をしていましたが、さすがに2時間も読書はちょっときつかったです。

 

でも何もしていないよりかは確実にマシですよね。

 

かなりの時間を待たされて、一緒に待っていたおじいさんの客がキレ気味になっていましたからね。(笑)

 

私もイライラしていたので気持ちはわかります。

 

というか別の床屋や美容院を探して行ってみるのも有りだと思いますね。

 

1500円くらいでカットしてくれる場所もあるし、ああでも、カット&シャンプーってなると、少し料金が高くなりますね。

 

私の場合はカットとシャンプーもしてほしいので、2000円くらいは掛かります。

 

それにそういったお店の人のシャンプーって、本当に気持ちよくて寝ちゃいそうになるくらい心地よいんですよね。(笑)

 

肩のマッサージとかもしてくれるから嬉しいです。

 

では本日の日記は終わります。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ