小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【納品日確定】7月の6日に新しいパソコンが届くそうで、Amazonで色々と用意しておいた。

小森です。

 

ちょっと前にHPさんの公式メールから連絡があって、7月6日に納品日が決まったそうです。

 

新しいパソコンは楽しみですが、ノートパソコンの時ほどのワクワク感はありません。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

あの頃のワクワク感がどこへ行ってしまったのかというくらいに、言うほどワクワクはしていませんが、多少の楽しみはありますよ、やっぱり。

 

ノートパソコンではなく、デスクトップパソコンに変更したので、モニターやらキーボードやらと、色々取り付けるのが面倒くさいと思ってしまいます。

 

ノートパソコンであれば、もう全てが揃っている状態だからそのまま触るだけですが、デスクトップパソコンは色々と用意しなければならないので、そこが本当に面倒くさいです。

 

余計にお金も掛かってしまうし、気軽に持ち運ぶということもできません。

 

ですが、やはりパソコンから発される熱に関しての問題があるので、デスクトップパソコンのほうがそこは安心できますね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

モニターに関してもスピーカー内蔵タイプじゃないでの、Amazonでベストセラーになっているスピーカーを注文しておきました。

 

他にも無線キーボードや、無線マウス、あとは…?なんだっけ。(笑)

 

とにかくパソコンが届いたら、初期設定や組み立てやらが本当に面倒くさいですね…。

 

今所持しているパソコンでも、それなりに作業はできますが、やはりグラフィックの奇麗さは圧倒的にRTX3080のほうが上なので、それが楽しみです。

 

RTX3080でゲームをしたら世界が変わるんじゃないかってくらいの期待がありますね。(笑)

 

それにワイドモニターの34インチだから、見える景色が圧倒的に増えます。

 

いま記事を書いていて、ちょっとワクワクが増してきました。(笑)

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ