小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【注意喚起】鼻毛をぶちぶちと引き抜いてしまうとくしゃみが止まらなくなるので抜かないように!

小森です。

 

あなたは鼻毛が伸びる対策として、どのような対策をしていますか?

 

  • ひとつ、鼻毛カッターで整える。
  • ふたつ、ハサミで伸びているところを切ってしまう。
  • みっつ、伸びている鼻毛をブチブチと指で引き抜く。

 

この中で一番いい方法としては、やはり一つ目のやり方が一番いいと思われます。

 

最悪、鼻毛カッターを所持していないのであれば、ハサミで伸びているところを切ってしまうという方法もいいでしょうね。

 

それで一番やってはいけないことなんですが、三つ目の指でブチブチと鼻毛を抜いてしまうことです。

 

この三つ目の方法をやってしまうと、私のようにくしゃみが止まらなくなる可能性があるので、やめてください。

 

だからAmazonなどで、鼻毛カッターを購入しておくことをおすすめします。

 

 

鼻毛カッターを使う際には、全体を剃り上げるのではなく、手前のほうだけを整えましょう。

 

全体的に剃ってしまうと、指でぶちぶちと鼻毛を抜くことと同じになって今いますからね。

 

鼻毛ってのは、花粉やら埃をキャッチしてくれる機能が付いていますので、鼻毛がなくなったらどうなるかはご想像できますよね?

 

そうです。

 

埃や花粉をキャッチすることができない状態にしてしまうと、そりゃもちろんくしゃみが出るでしょう。

 

私は鼻毛カッターを所持していないので、指でブチブチと鼻毛を抜いております。

 

それが原因で、最近くしゃみがすごい出るんですよねぇ~…。(笑)

 

だから鼻毛対策としては、鼻毛カッターを購入してから、手前のほうだけを剃り上げるという感じにしてくださいね!

 

鼻毛が伸びたら抜けばいい!のではなく、絶対に手前部分だけを剃る方法が確実に安全なのです。

 

四六時中くしゃみをするのって、結構辛いですよ、これ。

 

それが嫌なのであれば、上記の通りに鼻毛を整えてあげましょう。

 

では本日の注意喚起記事は終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ