小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

本当にやる気が一切でないので、起床時にドパミンサプリを1錠だけ追加したんだけど、1錠じゃあまり痒くならないかも…?

小森です。

 

ドパミンサプリをやめてから数日経ちましたが、昨日1錠と今日1錠飲んでしまいました。

 

もう封印するつもりでいたんですけど、どうしてもドーパミン不足と感じてしまい、飲んでしまいましたねぇ…。

 

でも1錠だけじゃ、あんまり体が痒くならないことに気が付きました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

以前は一日の規定量をオーバーして飲みまくっていたんですけど、1日1錠だけであれば大丈夫そうです。

 

それに1日の規定量は3錠までなんですけど、3分の1しか飲んでいませんからね、今は。

 

定量をオーバーして飲み続ける危険性は高いです。

 

だから規定量よりも少ない量であれば、副作用もあまり出ないことがわかりました。

 

私の体にドパミンサプリが合わないというわけではなく、飲みすぎだったことに反省をしています。

 

例えばですけど、頭痛がするとき、あなたはどうされますか?

 

私はバファリンを飲むんですけど、それでも頭痛がまだ続く場合、また更に飲みます。

 

本当はバファリンってのは1回2錠だけなんですけど、効かないと思ったらどんどん追加してしまいますね、私の場合は…。

 

胃の調子が悪くなりそうだから、本当はやっちゃだめですよ、そんなこと。

 

OD気味になる癖を直していかないといけませんねぇ。

 

何事も程々が大事なのです。

 

こういうことわざもあるじゃないですか。

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

 

まさにこれですね。

 

薬のオーバードーズはやめてください。

 

体と頭がおかしくなる可能性があるので、やめてくださいね!

 

では本日の日記は以上です。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ