小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

あの痒みはなんだったんだっていうくらいに、痒みに対する耐性が付いてきたようだ。一応痒いけど耐えられる。

小森です。

 

あれからドパミンサプリを飲み続けている私ですが、痒みの体制が付いたのか、前ほどの地獄の痒みは感じられません。

 

komorichang.hatenablog.com

 

1日3錠だけと決まっていますが、3時間ごとに集中力をアップさせたいがために、追加して飲んでいます。

 

この規定量以上飲む行為が痒みの原因なのですが、前ほど痒みを感じられないので、「まぁいっか」って感じで、ついつい飲んでしまいます。

 

いや、痒いことには痒いんですよ?

 

でも前のように全身痒み地獄っていう感じではないし、顔面の痒みも収まってきたし、なんだか大丈夫だろうって感じで飲んじゃっています。(笑)

 

一つ思ったのは、面倒くさくて風呂に入らなかった日などは、痒みが強いですね。

 

なので、しっかりとお風呂にさえ入っていれば、痒みも酷くならないと思います。

 

痒いけど、ムヒを塗って何とかなっている自分がいる…。

 

なんていうか、ドパミンサプリって健康のために飲むのではなく、集中力を向上させるために飲んでいますね。

 

ドパミンって健康になるために必要な成分なのかな…?

 

どうなんだろう。

 

ああそうだ、前は痒みが酷かったから、足とか腕とか、かさぶただらけなんですよね、これが。

 

顔面はなんとか大丈夫ですけど、全身を蚊に食われたみたいに搔いてしまうため、瘡蓋ができます。

 

ドパミンサプリメントを飲んでいてテンションが上がるっていうことはないのですが、なんとなくパソコンの前にいても苦痛ではなくなったりはするかも。

 

あとは一人で笑うことが増えた…、みたいな…?(笑)

 

(笑)

 

って考えると、うつ病対策にも効果的かもしれませんね!

 

私も結構憂鬱になることが多いので、そういう時に飲むといいかもです。

 

では本日の痒み報告記事は以上です。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ