小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

マスクをしていると口の中が臭すぎて嫌になる。これはアレをやるしかないな…。

こんにちは、小森です。

 

マスクをする習慣ができてからどれくらい経ちましたかね…。

 

もうぶっちゃけマスクなんて付けたくないんですよね、暑いし蒸れるしで。。。

 

それでマスクを着けている最中に口で息をするとめちゃくちゃ臭いんですよね、これが。(笑)

 

歯はしっかりと磨き上げているのでいいのですが、問題は舌苔にあります。

 

舌にびっしりとこびりついた舌苔を確認しました、今。

 

もうやばいですよ、これ。

 

舌が真っ白すぎる…。

 

うーん、もしかして自分って、舌苔ができやすい体質なのか?って思うくらいに、舌苔がびっしりでヤバいです。

 

まぁでも、舌苔の口臭対策として、「舌磨き」を購入したんですよね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

これなんですけど、記事のタイトルにもあるように、使い過ぎは注意です。

 

1週間に1回はやっておいたほうがいいですよ、これ。

 

もっと舌を清潔に保ちたいのであれば、3日に1回とかでもOK。

 

とりあえず「NONIOの舌クリーナー」を購入してから結構使ってますけど、気が付いたら舌が真っ白になっているので、頻繁に使う機会を作る必要がありそうですね…。

 

まぁ、舌磨きをしてからは、本当に口臭が抑えられるので、結構効果はありますね。

 

舌が汚れやすい人は絶対に持っておくべき商品でしょう。

 

この記事を書き終えたら早速使おう。(笑)

 

では本日の日記は以上です。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ