小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題をサボっていますが、知らない事や書けそうにないお題はスルーしていこうかと思います。

小森です。

 

はてなブログ今週のお題についてなんですけど、今現在3週間くらいサボっています。

 

なんていうか、書きたい気持ちになれないお題は、もうこの際スルーしちゃおうかなって思っています。

 

今週のお題は「SF」に関することなんですけど、どうにもこうにもSFについてあまり詳しくないので書けません。

 

SFってのは「サイエンスフィクション」の略で、”嘘の化学”みたいなものをテーマにした作品をSFって言うんですよね?これ。

 

私はそういうジャンルに精通していないので、やっぱり今週のお題は書くことができません。

 

というか、なんというか、言いづらいんですけど、記事を書くやる気がでない…。

 

ってなわけで、書きたいと思えるお題しか今後書かないでおこうかと思います。

 

まぁアニメの話にはなりますが、「アベノ橋魔法商店街」っていう作品は好きでしたよ。

 

そのアニメにSF的な話がありましたけど、まぁまぁ面白かったですね。

 

アベノ橋知らないですか?

 

確かガイナックス社のアニメ作品だったと思うけども。

 


www.youtube.com

 

こんな感じのアニメです。

 

では、今後の方針についての記事は以上となります。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

SF作家の地球旅行記

SF作家の地球旅行記

Amazon