小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「最近洗ったもの」についてなので、私が最近洗ったもの、いや、洗いたいものについて書いていきたいと思います。

今週のお題「最近洗ったもの」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題を結構サボっていましたが、今週のお題は書いていこうと思います。

 

 

komorichang.hatenablog.com

 

 

さて、今週のお題は「最近洗ったもの」についてですね。

 

なのでこれから私が最近洗ったものについて書いていきたいと思います。

 

アツい夏だからこそ!

今週のお題は「最近洗ったもの」です。

毎日暑いですね! 人間は汗をかきますが、洗濯物はすぐ乾く季節。不安定な天気ではありますが、晴れ間を探して「大物」を洗った方も多いのではないでしょうか。そこで今週は「最近洗ったもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「ソファのカバーの洗い方」「温泉に入って心の洗濯」「泥だらけになったワンコを洗った」など、あなたの「最近洗ったもの」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「最近洗ったもの」です - はてなブログ

 

 

洗ったものというより、洗いたいものがあります。

 

それは…。

 

 

頭皮

 

 

です。(笑)

 

なんで頭皮を洗いたいかというと、この時期は汗がよく出るし、頭皮からの油の分泌で、めちゃんこ頭皮が痒いんですよ、これが。

 

1日風呂に入らずいると、すぐにでも痒くなってきます。

 

まぁドパミンサプリのせいかもしれないのですが、本当に頭皮が痒いです、最近…。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

だから痒くなってきた頃合いに、すぐ風呂へ入ってシャンプーをして頭皮を洗いたいですね、わたしは。

 

1日風呂に入らないだけで頭皮が痒くなる人って私以外にもいますかね?

 

まぁ時期的なものかもしれませんが、本当に最近痒くて痒くて禿げそうなレベルです。(笑)

 

でも逆に頭皮の洗いすぎもダメらしいですよ。

 

頭皮が乾燥して、それで痒くなる人もいるそうで、あと、フケが落ちてくるとかいうデメリットもあります。

 

でもですよ、今の時期は頭皮から油がたくさん分泌される時期でもあるので、洗いすぎるくらいでもいいのかもしれません。

 

今日は朝シャンをしたので、まだ頭皮は痒みませんね!

 

 

今は最高にさっぱりした気分で、一切痒みもありません。

 

ということで、今週のお題はここらへんで終わろうかな。

 

では、ありがとうございました~。^^v

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ