小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ふむ。普段ははてなブログで日記を更新して、ネタを閃いたらWPに書いていくみたいな感じにしていこうかな。

小森です。

 

Wordpressの方向性がなんとなく定まってきたような気がします。

 

komorichang.hatenablog.com

 

 

それでもしWordpressを作るのであれば、はてなブログで日記を更新しつつ、ネタによってCMSを変えていく方法でWordpressを進めていこうかな、なんて思っています。

 

ぶっちゃけて言いますが、一般人の日記なんてものは一切需要がないんですよ。

 

アクセスも稼げないだろうし、Wordpressでは日記を書くことは絶対ないでしょうね。

 

 

日記を書きたいのであれば、はてなブログで十分です。

 

 

それに無料版でいいです。

 

はてなブログ独自ドメインを取得するくらいなのであれば、Wordpressドメインを取得します。

 

まぁはてなブログもしっかりと書けばSEOに強いブログの一つではあるのですが、個人的にはWordpressのほうがSEOにもっと強いかな、なんてイメージを持っていますね。

 

だからアフィリエイトをするにしても、やっぱりWordpressのほうが向いていると思います。

 

はてなブログでもいいのですが、最悪の場合サービスが終了してしまう危険性もありますからね。

 

まぁそんなことは何十年と先のことかもしれませんが、そういった危うい部分もあるということです。

 

ということで、本日の報告記事は以上となります。

 

早速(ConoHaWING)Wordpressを開設してこようかな。

 

ではさようなら!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ