小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

近頃、憂鬱な気分が続いている。マイナス思考が加速していたけど、今はちょっとだけマシな気分。

小森です。

 

昨日の夜から今の今まで、ずっとマイナス思考で〇殺をしたいと思えるほどにマイナス思考だった。

 

 

この状態では何もできない。

 

 

ブログの更新やTwitterの更新。

 

それから、プログラミング言語(チェリー本)の勉強や、動画編集、読書なども。

 

なんで憂鬱かっていうと、見たくもない現実を再度確認して幻滅してしまったからです。

 

その現実に関しての詳細については伏せておきますが、やっぱり他人と比較すると、自分はダメダメだな、なんて思っちゃったり。

 

それがきっかけとなり、どんどんマイナス思考が加速していきました。

 

自分はこんなに苦しい人生を歩んでいるのに、なんであいつは人生うまくいってるんだ、と…。

 

いやいやいや、だったらお前もうまくいくように人生を変えていけ!」って思う人もいるでしょうが、根本的な部分でそれが叶わない人も世の中にはたくさんいるのです。

 

どうしようもできない現実と向き合ってしまうと、そこから簡単に崩れていきます。

 

人間のメンタルってのは、案外脆いもんですよね。

 

まぁ中にはメンタルが強いって人もいると思いますが、日本人っていう人種はメンタルが全体的に弱めだというイメージがありますね、私の中では。

 

そしてそのメンタルが弱いひとりの中に自分がいます。

 

昔は前向きだったのに、とことん落ちぶれたものです。

 

本当に最悪だ。

 

でも数日の間は辛いけど、また元気よく活動できる日がやってくるので、それまで我慢して待機していようかな。

 

要するに気分の波があるって話ですね。

 

さっきまでとことんどん底にいましたけど、今は少しだけ気分が回復してきました。

 

この様に気分が落ち込んで一度マイナス思考になってしまうと、活動ができなくなることが一番困る。

 

やる気なんてものはどこかへ吹っ飛んでしまい、ただただ気分が戻るのを待つだけです。

 

それまでは何もせずに待機…。

 

私自身時間は有効活用していたいマインドセットを持っているので、こうやって何も活動できないとなると焦ります。

 

でもそれはもうしょうがないことなんです。

 

だってマイナス思考だと、ゲームすらできなくなりますからね。

 

何にも関心を抱けず、ただただボーっとしているだけ。

 

これは辛すぎる…。

 

では本日のメンタル状態の報告記事はここで終わりましょう

 

さようなら。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

あっ、ひとつおすすめの動画をここで紹介します。

 

神聖かまってちゃん」というグループの「るるちゃんの〇殺配信」って歌なんですけど、たまにこれ聴いています。

 


www.youtube.com

 

絵も奇麗だし、歌も中毒性が高いので癖になっています。(笑)

 

※年齢制限がありますので、18歳以上の方しか見れません。

 

では。