小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近頭皮が痒すぎるけども、このまま放置していたらいつか禿げそうだ…。

小森です。

 

暑い日が続いていますが、私の頭皮も暑くて汗をかいて油をかき続けています。

 

それで1日風呂に入らないだけで頭皮の痒みがとんでもないことになり、禿げそうな日々を送っております。

 

最近お風呂に入るのが面倒くさいと感じて、2日以上入らなかったことも今までにありますね。

 

なんでお風呂に入ることが面倒だと感じるのだろうか。

 

それは1時間ほど時間がつぶれてしまうことをわかっているからでしょうね。

 

私は元々お風呂に長時間入って考え事をするのが好きだったのですが、夏はシャワーだけで済ませています。

 

それでも30~1時間くらいはお風呂に入りますし、その時間が勿体ないと感じて面倒くささを感じるのかもしれませんね。

 

一応お風呂に入らなかった日は、洗面所でお湯を出して頭皮を洗っています。

 

※これをしないと圧倒的痒みに耐えられなくなり、ストレスで禿げます。

 

洗面所で頭皮を洗うだけであれば、少しの時間で済みますし、これでもいいかなぁ~なんて。

 

問題は頭皮の痒みなので、それさえなくなってしまえばこっちのもんですよ。

 

あと、ドパミンサプリメントも関係している可能性もありますが、頭さえ洗えばしばらくの間は痒みを防げるので大丈夫です。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

本当にドパミンサプリで全身痒かった時期があるんですけど、地獄でしたね。(笑)

 

でも今はもう耐性ができたのか、あまり痒みもありません。

 

とりあえずこういった夏の暑い時期は、しっかりと毎日お風呂に入りましょう。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ