小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近、辛い食べ物にハマっている。あるYouTuberに影響されてしまった。(笑)

小森です。

 

さっきコンビニで「暴君ハバネロ」を買ってきました。(笑)

 

 

普段は辛いお菓子なんて絶対に買わないのですが、最近あるYouTuber(Tiktoker?)の影響で、辛い物が無性に食べたくなります。

 

そのYouTuberはだれかというと…。

 

 

パンナコタ

 

 

です。(笑)

 

あれ?知りませんか?パンナコタを。

 

パンナコッタではなく、パンナコタです。

 

今から動画を載せますので、まずはこちらを確認してください。

 


www.youtube.com

 

韓国から貰ったラーメンにブルダックソース3本分も入れてますよね。

 

本来ブルダックソースっていうのは、辛みがかなり強くて辛味に弱い人は絶対に食べられないくらいに激辛という話を聞きました。

 

でも不思議とパンナコタの動画を見ていると、辛い物=美味しいもの、と、錯覚してしまい、辛い物が無性に食べたくなるのです。(笑)

 

友人にブルダックソースを買っておいてくれって頼んだんですけど、その友人は辛味が嫌いなので断られましたね。

 

ブルダックソースは独特の味がするそうで、とても興味津々です。

 

 

ちょっとお金に余裕が出来てきたら今度買ってみようかな?

 

いやでも、最近辛い物にハマってはいますが、元々辛い食べ物にはあまり強くありませんからね。

 

でも食べてみたい。

 

そういえば昨日、牛丼屋で辛い牛丼を頼んで食べましたが、程よい辛さだったのでリピートしてしまいそうです。(笑)

 

辛い食べ物を食べると、汗が出ますよね。

 

今さっき暴君ハバネロを食べたばかりなので、鼻から凄い汗が噴き出してきます。(笑)

 

ココ壱番屋とかに言ったら、10辛くらいのカレーを食べてみようかな?

 

いや流石に「熱い+辛い」が合わさってしまうと、地獄の様な辛さに進化するからやめておくか…。

 

とにかく最近は辛味にハマり中。

 

あぁ~、程よい辛味に出会ってみたいなぁ~~~。。。

 

では終わります。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ