小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【レビュー】BluetoothのXboxコントローラーを買ったけど、コードがないからストレスが減る。これは買いでしょ。

小森です。

 

私は結構パソコンでゲームをプレイするんですよね。

 

それで、今まではコードがあるXbox360のコントローラーを利用していたんですけど、この前AmazonBluetoothタイプのコントローラーを購入しました。

 

レビューなどでは「すぐに壊れる」みたいな書き込みがちらほらと見られましたが、現時点で私のコントローラーは壊れていません。

 

 

 

 

これなんですけど、使い心地は最高です。(笑)

 

「すぐに壊れる」ってレビューもありますが、使い方が悪いのか、元々不良品に当たってしまったのか、どちらかではないでしょうかね?

 

有線のXbox360コントローラーより、少しだけ握る部分の大きさが違いますが、ほぼ問題ありません。

 

BluetoothXboxコントローラーのほうが、グリップがやや小さいのかな?

 

 

ずっと前から思っていましたが、もうね、コードが邪魔で邪魔で仕方なかったんですよ、これ。

 

だから最近Bluetoothの無線コントローラーを購入したんですけど、繋げてみたところ、遅延なども一切なく快適に利用できています。

 

最初は違和感を覚えましたが、すぐに慣れます。

 

むしろBluetoothのコントローラーじゃないと安心できなくなってくるレベルですね。(笑)

 

コード有りの場合だとデスクトップパソコンのタワーに付けっぱなしだし、本当に邪魔くさくて椅子のキャスターで踏んづけてしまうことも多々ありましたし、本当にBluetoothのコントローラーを購入してからは快適ですね。

 

ちなみに私のパソコンのスペックが高いから遅延が発生しないってのも、少し関係がありそうですね。

 

どうなんだろう?

 

Bluetoothのバージョンは確か最新の5.0だから、遅延も一切なしでプレイできているのかもしれませんね。

 

ここ、結構重要な所かも。

 

てなわけで、もし遅延などの何かしらの問題がある方は、Bluetoothのバージョンが対応しているかを確認してみてください。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ