小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

買ったものは使わないと勿体ない。使うために買ったのに使っていなかったら「なんで買ったの」ってなってしまうから。

小森です。

 

タイトルの通りなんですけど、せっかく購入した便利なものでも、普段から使わないと勿体ないという話をします。

 

この前書いた記事の、Xboxコントローラーは結構な頻度で利用しているからまだいいのですが、それ以外にも将来使うであろうものも購入しました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

将来使うものであろうにも関わらず、私が購入した使う予定のあったものは、棚にしまわれた状態で放置されています。

 

だいぶ前の記事になりますが、例えばハンモックとかもそうですね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

これ、購入した当時は何度か利用していたんですけど、もう今は倉庫の中に眠ってしまっています。

 

これが勿体ないの正体です。

 

せっかく買ったのに使わない=もったいない。

 

という式ができます。

 

使っていたのは最初だけってのは、あまりにも寂しいじゃないですか。

 

だからこそ、頻繁に利用するまではいかなくても、週に1回くらいは使っておいたほうが、このハンモックを作った人たちも嬉しいでしょう、きっと。

 

まぁ言い訳をしてしまいますが、最近は雨ばっかりだし、夏の時期は暑すぎて使う気になれません。

 

ってことは、涼しく快適な時期が到来したら、そこでハンモックを倉庫から出して使うべきでしょうね。

 

物欲に負けて衝動買いをしてしまうこともあるでしょうけど、そういうものも頻繁に利用していくべきでしょう。

 

何故かって?

 

 

使わないともったいないからですよ!

 

 

だから私は気付いた瞬間、意識していますね。

 

最近〇〇使って無いなぁ~、とか。

 

ハンモックも壊れるほどに使い込まれたら、それが本望でしょう。

 

ハンモック冥利に尽きますよ、これ。

 

いやまぁ、使うときは使うんですけどね。(笑)

 

ただ今はタイミングが悪いというだけだ。

 

まぁ例えとして「ハンモック」を出しましたけども、他にも色々と閉まっておいて眠っている便利グッズなどはあるでしょうし、思い出したら使ってあげてください。

 

では本日の日記は以上です。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ