小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

一回メンタル崩すと、本当に何もできないダメな日が何日も続いてしまう。

小森です。

 

最近何もできていない日が続いております。

 

なんでかって…?

 

 

それは…、メンタルの調子を崩してしまったからです。

 

 

自分自身、結構メンタルが弱いほうなので、頻繁にメンタルに不調を来たします。

 

メンタルが回復してしばらくの間活動的になれていたとしても、ちょっとしたことが原因で、それから活動すらままならない日が続いてしまうのです。

 

昔はメンタル的にも強いほうだと思っていたのですが、年を取ってからは本当にダメダメな日が続いています…。

 

こうなってしまうと、もう活動しようにも何もネタが浮かばないし、悪いことばかり考えてしまうのです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

自分の体調をメモに書き留めておいたりするんですけど、未だに改善策が見つかりません。

 

今私が思ったことは、もっと外に出て人と関わらないと人間ダメになるなって思いました。

 

友人は昔ほどはいませんが、数少ない友人たちと出かけたりします。

 

でも最近はどこどこへ出かけるってことも減ったので、ラインでのやり取りだけですね。

 

 

この憂鬱な症状を改善するには、スポーツがいいのかもしれません。

 

憂鬱な気分を晴らしてくれる出来事などは沢山あるでしょうが、私は今、スポーツがやりたい気分です。

 

ちょっと前までは友人とサッカーをやっていましたが、それも続きませんでしたねぇ…。

 

またそのサッカーができる友人とスポーツをしに公園などに行かなくてはなりません。

 

komorichang.hatenablog.com

 

この記事の日付を見たら、ほぼ1年前になっていますね。

 

あれから1年間全くスポーツをしていません。

 

 

※家の中に引きこもっているだけでは、本当に鬱になってしまいますので注意してくださいね。

 

 

YouTubeでスポーツがやる気を引き出すっていう動画を見ていたんですけど、夜になったらウォーキングにでも行ってみようかな?

 

憂鬱な気分を改善させるには、やっぱりスポーツも必要ですよね。

 

最近Amazonで懐中電灯も買っておいたし、夜散歩をしてみよう。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ