小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

寝起きの3時間が最悪に怠い。この寝起きの怠さを改善する方法はあるのだろうか?

小森です。

 

最近調子が絶不調な私ですが、毎日毎日寝起きからの3時間くらい、最悪に怠い日々が続いています。

 

それもこれも、最近続いている雨のせいなのかはわかりませんが、とにかく寝起きからの3時間が最悪に怠いのです。(泣)

 

komorichang.hatenablog.com

 

この寝起きの怠さを改善する方法を知っている方がいましたら、ガチで教えてほしいです。

 

 

それでようやく3時間経過したくらいから調子が出てきますね。

 

その寝起きからの怠い3時間の間は、ずっとボーっとしているか、動画を見たり、ゲームをやって時間を潰すのですが、それでもしんどいです。

 

憂鬱っていうか、なんだか嫌なことも思い出すし、本当につらい時間です。

 

雨ばかりで地獄の日々を送っているというのに、さらに寝起きの3時間の怠さが合わさると、もう地獄の底ですよ、これ。(笑)

 

一応寝起きにドパミンのサプリも飲んでみるんですが、これを飲むと疲れるんですよね、なんだか。

 

ドパミンサプリメントは1日3錠と決められていますが、私は作業をするとき集中したいという理由があって、1日3錠以上飲んでいます。

 

これはもうODっていうやつですよ。

 

ドパミンサプリを飲んだ時の痒みは最近あまりないのですが、痒い時は痒いです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

痒みに対する耐性が付いたのでしょうね、恐らく。

 

寝起きの3時間の怠さを吹っ飛ばしてくれるかと思いきや、逆に疲れてしまう。

 

だから寝起きにドパミンサプリを飲まないほうがいいかもしれない。

 

私はODに対する罪悪感があまりないので、飲みたいタイミングで飲んでしまいますね。

 

まぁそれで仕事がうまくいったり、作業が捗ったりすればいいのですが、あまり効果も感じられません。

 

効くときと効かないときの差が、結構激しいんですね。

 

まぁそれこそ飲み続けていたら耐性ができてしまい、本当に何の効果も得られなくなってしまう可能性もありますけど。。。

 

とりあえず1日3錠という既定の量を守って飲むべきでしょうね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ