小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

前世とか来世ってのは本当にあると、私はそう信じています。

小森です。

 

今回はちょっとスピリチュアルな話をしますけど、前世とか来世ってのを、あなたは信じていますか?

 

よく言われているのは、人間死んだら無になってしまうとか言われていますよね。

 

私は人間が死ぬと、意識だけがぼんやりと残り、はっきり覚えていない夢を見続けるのではないかとそう思っています。

 

それでいつかのタイミングでその霊魂とでも言いましょうか、その霊魂が新しい生命へと乗り移り生まれ変わると、私は考えます。

 

人間は死んだと同時に記憶が抹消され、ぼんやりとした夢を見続ける。

 

何に影響されたかわかりませんが、私はそういったものを信じていますね。

 

実際に前世の記憶があるって人もいるし、死後の世界を見たって人も某テレビ番組とかでやってるじゃないですか。

 

あれって本当の事だと私はそう感じます。

 

日本にも輪廻転生の概念があるわけで、それだけ来世があると信じたい人の数が多いという事ではないでしょうか。

 

だから人間が死んだら無になるって話は、私としては受け入れがたいですね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ