小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ノートパソコンの画面の縁(カバー)が剝がれているので、アロンアルファを買ってくっ付けておいた。

お疲れ様です、小森です。

 

新しいデスクトップパソコンを買ったものの、以前から使っているノートパソコンも結構使用頻度が高いです。

 

それで結構前にノートパソコン全体を掃除しようと思い、カバーを外したんですよね。

 

埃は掃除できましたが、カバーを外す際に「バキバキッ」という音がしていたので、完全に大事な部分が壊れたようです。

 

カバー同士の接地面、連結部分の部品が逝ってしまったのでしょう。

 

 

カバーの右側なんですけど、もうずっと前から外れた状態だったので、流石に気になるから今さっきお店にて「アロンアルファ」を購入してきました。

 

それで早速ノートパソコンの右側の外れた部分にアロンアルファを塗っておきました。

 

一応くっ付きましたけど、ノートパソコンの画面を開閉するときにまた外れてしまうのではないかという不安はあります。

 

とりあえずまた外れたらアロンアルファを再び塗ろうかな。

 

アロンアルファはプラスチック製品にも対応しているので安心ですね。

 

結構べたべたに塗っておいたので大丈夫だとは思いますが、横の接地面もべたべたの汚れが付いてしまいました。(笑)

 

まぁそこはあまり目に入らない部分だから大丈夫でしょう。

 

もしあなたのパソコンも剥がれている部分があったら、アロンアルファおすすめです。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ