小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

昨日から蚊に食われまくってるけど、蚊取り線香を焚いて対策を打つ。

小森です。

 

昨日庭でタバコを吸っていたら、両腕を蚊に2か所も吸われてしまいました。

 

あまりにも痒いからドパミンサプリの副作用でも出たかと思っていましたが、腕を確認してぷっくり2か所膨れていたので、完全に蚊の仕業でしたねこれは。

 

komorichang.hatenablog.com

 

蚊に吸われた部分にムヒを大量に塗りたくっておいたので、しばらくしたら痒みはおさまりましたが、本当に痒かった。

 

パンパンに膨れた腕の蚊刺され、掻こうと思ったけどもなんとか耐え抜きました。

 

そのあとは蚊取り線香を焚いておいたので吸われませんでしたが、4時間くらいしか効果続きませんよね、あれって。

 

1日中蚊を寄せ付けない音波を出すものなどがAmazonに売っているけど、蚊取り線香もまだ残っているし、これで頑張ろう。

 

それで今さっきもタバコを吸いに外へ出たのですが、今度は脚を食われました。(笑)

 

あとで外へ出るときにまた蚊取り線香を焚いておこうかと思います。

 

そういえば蚊に吸われにくくなる裏技があるんですけど知っていますか?

 

 

なんと、足を石鹸で洗えば蚊が寄り付かなるそうです。

 

 

これ結構有名な話で、テレビとかで紹介もされていました。

 

まぁ私は面倒なので、いちいち足を洗ったりはしませんけどね。(笑)

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ